PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべってころんで

4日前、やまとが家の中で派手に転倒してしまい、膝蓋骨脱臼のグレードⅡと診断されてしまいました。

今日はこんな笑顔を見せてくれるようになりましたが、昨日までは怯えた顔ばかりでした。

3日経ってもびっこをひくのでレントゲンを撮ってもらい、骨に異常はないことは確認しました。

もともと溝が浅かったようで、足をひねったときの衝撃で痛みがでてしまったようです。

キッチン以外は絨毯を敷いてあるのですが、思い切りダッシュした勢いで絨毯がめくれてしまい転倒。

気をつけていただけにショック。

でも一番落ち込んでいたのはやまとでした。

笑顔が消えて怯えてサークルの隅やソファーの陰に隠れて痛みに耐えてる姿が悲しげでした。

足が痛いから抱っこはさせてくれなくなってしまいました。

しばらくの間、お出かけもドクターSTOPです。

1ヶ月を目処に様子を見て、まだ足をひきづるようなら手術も考えていかなければいけません。

今は安静にさせて体重を増やさないこと、ストレスを溜めないように気をつけてあげることだけ。

ももこも相手にしてもらえなくて、何かヘンだなーって感じてるみたいです。

一日も早くやまとが元気になってくれるように飼い主もガンバります。

スポンサーサイト

| やまと | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やまとくん大変だったですね。
家の中の事故、案外多いようですね。
絨毯が、めくれることありますものね。

やまとくん、それでも、笑顔が戻ってよかった。
写真だけ見ていると、とても、可愛い笑顔です。
ももこちゃんも、つまらないようだけれど、
みんなで、ゆっくり見守っていきましょうね。
頑張れ、やまとくん♪

| とびママ | 2008/06/05 12:31 | URL | ≫ EDIT

なんと・・やまとくん、大変でしたね(T T)
我が家も寝室だけ本物の木のフローリングでカーペットを敷いてるけど、よくズレます。。
気をつけてるけどダメな時はダメなんですよね・・。

安静にして、良くなるといいですね。
本人はボール抱えて遊ぶ気満々のようですが(^^;)

| めぐぞう | 2008/06/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

やまと君、可哀想だったね。。。
でもお家の中の表情は落ち着いててとても可愛い♪
きっと少しずつ痛みが軽くなってるんだね^^
ももこチャンもやまと君が治るまで いい子で一人遊びしてくれるといいネ
お大事に!

| ∮rei♪ | 2008/06/06 17:04 | URL | ≫ EDIT

★★とびママさん★★
ご心配いただき、ありがとうございます。
絨毯が敷いてあるからと安心しちゃってました。
「お家の中で走らない」のが一番ですね。
あれからおやつの減量と関節にいいサプリメントを食事に追加しました。
とりあえず5日間で0.1Kg減量できました♪


★★めぐぞうさん★★
ご心配いただき、ありがとうございます。
滑り止めしてたんだけどダメでした。
最近だいぶよくなったけどジャンプやダッシュは禁止してるので順調に回復してるみたいです。
梅雨の間にちゃんと治るといいなぁと思います。


★★reiさん★★
ご心配いただき、ありがとうございます。
1週間経過してだいぶ痛みもひいてきたようですが、もうしばらく様子見です。
ももこはやまとが動かないからすっかり調子にのっちゃって困りモノです(^^);

| さちぽん | 2008/06/06 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamatonoyama.blog90.fc2.com/tb.php/50-7d24d6f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

