2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで旅行

半年くらい前に「泊まりでBBQしよう!」と話が盛り上がり、3家族で旅行に行ってきました!

行き先はひるがの高原。

名古屋から高速に乗っちゃえば2時間弱で着いちゃいます(近ーい)

いつもより早起きしたやまと。 でも超ゴキゲンでした。

ゴキゲンを通り越してハイテンションで愛嬌まき散らしてたももこ。

2日前の顔腫れ事件があったので、内心ヒヤヒヤしてました。

一番お兄さんの空クンは、3列目シートのド真ん中、視界が一番いいポジションで

運転してる気分を満喫してました。

小さい頃から長距離ドライブを経験しているメイちゃんは、さすがペース配分を知っていて

車が走り出すと余分な力のいらない体勢で落ち着いてました。

その娘のルイちゃんは、母の上を行っていた。

まわりが騒いでいても気にせず寝に入ってました。 一番体は小さいけど、一番大物です。

そんなこんなしてたら、あっという間に着いちゃった。

この棟を見たとき、やっぱりBBQコーナーがウッドデッキになってるタイプがよかったなぁーと

思ったけど、部屋はとてもキレイにしてあって、こういうところにしては予想外でした。

ホントはもっと写真を撮るつもりだったけど、BBQを始めて1時間くらいで

バケツをひっくり返したような大雨になっちゃって、雨漏りするは、犬を抱っこして家にも入れないは

前の道路は川状態になるは、網の上のお肉は焼きすぎちゃうは、もう大変でした。

でも一夜明けて朝もやの日の出は、下界では見られないステキな景色。

天気にはやられちゃったけど、日常を離れて楽しい旅行でした。


| やまと&ももこ | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔がパンパン

今朝、ももこの顔が突然パンパンになってしまい、急いで病院へ。

そういえばハナを掻くしぐさを何度もしていて珍しいなぁと思ってたんです。

きっと痒かったんだなぁ。

顔が腫れて見た目が別の犬になってるけど、朝フードも完食だし、診察室でも超元気。

なので、何らかのアレルギー反応ということで注射を打って1日経過観察ということでした。

帰りの車中も窓の外をうれしそうにニコニコ眺めて、ドライブを楽しんでました。

病院に行くまで「このままの顔になっちゃったらどうしよう・・・」とホント怖かったんだよ、ももこ。

まだちょっと腫れぼったいけど、今はこの顔に戻りつつあります。

アタチ、顔以外は元気です(笑)

| ももこ | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来た&ももこ祝1歳

8月になりました!

なかなか更新できずにいたら梅雨が明けちゃってました。

毎日暑いですねー。やまもも家全員元気です!

お外は暑くてお家の中でワンパターンな遊びばかりだけど

快適温度生活の幸せワンコやまももです。

ツッコミ?だってできちゃいます!

おととい8月1日、ももこが1歳になりました♪

やまとと比べると芸の数は少ないももこですが、

それが芸なのか?

もうすぐ楽しみな夏休み。 暑さに負けずがんばるゾ!

| やまと&ももこ | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

