2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ一緒にあそぼ

先週まではももこが本調子ではなかったので、2匹一緒に遊ぶ時間があまりなかったんですが

ようやく元の状態に戻ってきました。

ももこサン、いつの間にかボールキャッチがうまくなりました。

以前はタイミングが全然あってないお間抜けジャンプだったのに、ボールの動きに合うようになりました。

瞬発力というか、小回りがきくというか、動きがすばやくなりました。

その素早さをいかして、やまとの遊んでるボールを奪い取ってます。

こうなるとやまとは無理矢理取り返そうとはしないで底抜けハウスに身を隠してももこの様子を覗います。

やまとは隠れてるつもりなんだけど、こんなにバッチリ撮られてます(丸見え)

ももこも流し目で睨んでます。

何はともあれ、こうやって2匹一緒に遊んでる姿がやっぱり一番。

ちなみに、このボールも破壊されました。

どう破壊したのか?

紐が通してある部分のわずかな隙間からボールに穴をあけられちゃいました。

小型犬とは思えない破壊力ですσ(^_^;)


| やまと&ももこ | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまと 2歳になりました

やまと、2歳になりました♪

1年前はやんちゃで、甘えん坊で、世間知らずで、飼い主のことをすぐ忘れちゃう子だったのに

落ち着いた大人の表情をするようになりました。

これからまた1年、みなさんヨロシクお願いします!

 

 

ところで最近登場回数が少ないももこですが・・・

Girl から Lady になりました!

ロンパースを買ったので着せてみましたが、3Sサイズの胴の長さは少々短かったみたいです。

フードを一粒づつ1時間くらいかけて食べるという変化がありました(笑)

| やまと | 23:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまと、水族館へ行く

やまと、初めての水族館にゴキゲンな笑顔です。

ここはワンコも自由に園内を歩けて、くちばしで突付かれちゃいそうなところまで行けちゃいます!

もちろんペンギンもこんなに近い!

ペンギンの鳴き声も初めて聞きました!結構太い声なんですね。

やまと、ペンギンをバックにニコニコです。

園内ではいろんなイベントタイムがあって、ペンギンのお散歩もそのひとつ。

レッドカーペットはありませんが、お客さんの間をひょこひょこお散歩してくれます。

このときペンギンと同じ目線でやまとも見物してるんですよ!

ここまで犬OKってあり得ないと思うのは私だけ?

そしてメインイベントのアシカ&イルカショー。

まさか、アシカまでこんな近くで見れるなんて思ってもみませんでした!

やまと、声も出せずにアシカを目で追ってました。

さすがにイルカはプールの中で離れているので始めは無反応なやまと。

でも水しぶきの音とお客さんの歓声で

1観客になっちゃってます(爆笑)

周りのお子チャマたちと同じ反応になってました。

水の動物とこんなに近くで触れあえて、やまとも大満足だったようですが、人もかなり楽しかったです。

芝生もあるので今度はお弁当持って行きたい場所です。

| やまと | 10:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬三昧な週末

みなさまお元気ですか?


今日はひな祭りですね♪ ももこにお祝いを用意するのすっかり忘れちゃいました。


最近少しづつ暖かくなってきたので、ドッグランにカメラを持参するようになりました。


ももこはボール投げがマイブーム。遊びだすと止まりません。



2匹同時に走り出すとやまとには勝てないももこですが、ドッグランではとられても
超ゴキゲンです。



この日は天気が不安定だったので、お客さんもまばらで小型犬ゾーンは貸切状態。


2匹ともあっちこっちにボールを置き去りにしてはドロンコになって走り回ってました。



そして昨日初めてドッグショー見学に行って来ました。


ドッグランでもいろんな犬種を見るけれど、会場中どこを見ても珍しい犬・犬・犬。


パピヨンの審査会場ではカワイイ子、キレイな子でいっぱい。


やまともこっそり通路でポージング~(笑) 



ももこのブリーダーさんもいらしてたのでご挨拶だけしてきました。


お孫さんが「アンタ大きくなったねー」ってももこに言ってくれて愉快な再会でした。

| やまと&ももこ | 18:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

