2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走ってきたどぉ~

今日は久々にドッグランに行ってきました。
いつもの小型犬フィールドに行くと誰もいない貸切状態!
ポッチャリやまとくん、思いっきり走ってカロリー消費大作戦スタートだ!
って、ももこが先にテンションUPしちゃいました! やまとはポテポテ歩いてる・・・。



今日はホント混んでたんです。
小型犬もたくさんいたんだけど、みんな他のフィールドで遊んでました。



おかげで2匹だけだから、前回はお互い完全無視だったのに仲良く遊び始めました。



広いフィールドでは並んで追いかけっこできちゃうね。



いつものボールの取り合いなのに、ももこがいつもより楽しそう♪ 



ももこだけじゃなく、やまとも笑顔で走る・走る!
並んで走ると、やまとの毛ぶきがパピヨンらしくなったなぁと思いました。



ももこは前回に増してよく走ってました。


↓この写真を見て思わずJRAのお馬さんが走ってる姿を思い浮かべてしまった(笑)



ももこは私が走るスピードと変わらないから一緒に走ることができます。
でも来年の春には追い抜かれちゃうんだよな~。


なんてボケ~っとしてると、やまとが誰かのオモチャを奪い取ってきてるのを発見!
やまとのヤツ、しれ~っと人のオモチャを奪い取ってくるから油断ならない。



そういえばタマゴちゃんは奪ってたけど、グッドキューズは手を出さなかったなぁ。
何が違うんだろう?



たっぷりドッグランを満喫して、帰宅後から今も2匹爆睡中です。


『よく遊び・よく寝て・よく食べる』 がやっぱり1番です!


| やまと&ももこ | 00:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吠えるんです

最近めっきり寒くなってきました。みなさんお元気ですか?
『2007年、まだ2ヶ月もあるじゃーん』
なんて思ってたけどクリスマスまで1ヶ月なんですね。


最近犬用クリスマスケーキって浸透してきましたよね。
先日行ったトリミングサロンにもちゃんとポスターがありました。
イチゴムースとチーズケーキ!
今どきのワンコは幸せですね♪


やまと&ももこも相変わらず毎日毎日毎日毎日毎日毎日・・・・・・・・
感心するほど飽きもせず取っ組み合ってます。
毎日そんな写真しか撮れないからブログの更新が止まっちゃいました(言い訳)


変化といえば、ももこが外に出るようになってからよく吠えるようになったこと。


ちょっと画像が悪いんですが、こんな感じで吠えてます
(声が出ますのでご注意ください)



 


『ももこ、ふざけてんのか?』と言いたくなりますが、実はこの声に笑わせてもらってます。


変化といえばもう一つ、やまとが太ってしまったこと。


せっかく少し痩せたと思ったのに、犬も肥ゆる秋です。


ということで、やまと現在ダイエット中です。

| やまと&ももこ | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももこお外デビュー

待ちに待ったお外に行ってきましたー!


近所のお散歩からスタートさせようと思っていましたが、あまりにも天気が良かったので
思い切ってドッグランでお外デビューさせちゃいました。


おもちゃもですが首輪もリードも全てやまとのお古だったりします。(2匹目の運命?)


リードをつけると動かなくなっちゃうので「ダメかなぁ」と思いきや、他の犬たちを見たら
大興奮!


やまとは子供たちにすっかり気に入られてました。
子供たちの間を行ったり来たり、やまとも子供たちもメチャ楽しかったみたい。
お別れするとき子供たちから「やまとバイバーイ」と何度も声かけられてました。


今日はメイちゃん&ルイちゃんも一緒でした。
ルイちゃん5ヶ月になりました。 (3ヶ月の頃のルイちゃんはこちら
すっかりパピーコートがなくなって、だんだん大人になっていくんだね。


最初から広い場所は大丈夫かな?という心配はとりこし苦労だったみたいで
いっぱい走って、いろんなワンコに会って、いろんな人に抱っこされて
「お外は楽しいところ」 って思ってくれたようです。


最近おまけ的存在のやまとくん、ドッグランでは最高の笑顔を披露してくれます。



さすが兄ちゃん、ももこと違ってカメラ目線もばっちりです。



パピーパーティーの予約を入れてきたので、来週もまたドッグラン♪ラン♪


ももこはリードをつけても歩けるように少しづつ練習です。

| ももこ | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

