2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン後は安静に

日曜日の午前中、ももこの2回目のワクチン接種に動物病院へ行ってきました。


体重 1.42kg 触診も問題なし。 注射も泣き声ひとつあげず終了。
マイクロチップについて話を聞いていた最中、私がももこのツメを触っていたら
ツメ切りをしてくれて「サービスかしら?」と思ったら領収書にちゃっかり
「ツメ切り」がプラスされてました(苦笑)


さすがに夕方まではダルそうに横になってましたが、夕飯を済ませて帰宅したら
サークルの中で大惨事発生。 風呂に入れないのに足4本とも汚しちゃって大変(涙)
本人は出すもの出してスッキリさっぱり。


遊びたいもんだからサークルに体当たりするは、かじるはさらに大変。



仕方なくやまとと少しだけ遊ばせてあげることにしました。


もうはしゃぐ、はしゃぐ(汗)



走る、走る。
ま、夜ごはんもモリモリ食べてたし大丈夫かな。


お昼からずっとサークルの中で安静にしてたからストレスたまってたのかなぁ。
やまとは結構グッタリだった気がするのになぁ。


| ももこ | 01:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももこの血統書

めずらしいショットからのスタートです。

いつもこの座布団をめぐって激しい争奪戦が繰り広げられています。 071026001.jpg

今日はももこのブリーダーさんのところへ血統書を受け取りに行ってきました。

「2匹の仲は大丈夫?」という質問に

「こんな感じ(↓)なんですけどいいんでしょうか?」 と言ったら安心してみえました。 071026002.jpg

犬同士は噛み噛みしあうのが遊びだし、ちゃんと母親から加減の仕方を教わってるからケンカじゃないのよって笑ってみえました。

でもね、こんなこともしちゃうんですよ。 071026003.jpg

ほら、こんなことも。 071026004.jpg

お転婆ぶり大発揮のももこですが、爺ちゃんはWorld CH!(驚きの事実)

じつは「お嬢さま」だったのね。 071026005.jpg

明日はももこの2回目のワクチン接種。 お散歩デビューまでもう少しです。

| ももこ | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももこ初めて服を着る

今日もいつもと変わらず目が合うと取っ組み合いが始まるお二人さんです。

やってることはいつも変わらないんですが、日に日にももこがデカくなってます。
最近は声を出して主張するようになってきました。
071023001.jpg 
こんな風にやまとに乗っかって結構しぶといです。 071023002.jpg
でも意外とあっさり次のコトに走るヤツです。 071023003.jpg

そんなももこに最近寒くなってきたので服を買ってきました。
お値段500円!
似合わなくても、すぐ着れなくなっても諦めのつくお値段なのがポイント!
さあファッションショーだよ~♪
・・・・・・ 071023004.jpg
ももこの服に対する第一印象を傷つけてしまったようです(涙)

そんな硬直ももこをみつけたやまと、早速チェックしに来ました。 071023005.jpg 071023006.jpg
やまとくん気づいちゃったか。 ももこは育ち盛りでスクスク大きくなってるんだよ~。

ももこ本日1.4kgになりました。 1週間で150gぐらいづつ増加中です。

| ももこ | 22:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じような毎日だけど

ももこスクスク育ってます! いつの間にかこんなに大きくなってました。
毎日見ているから、こうやって見ないと気づかないです。
(↓つい笑っちゃったポーズ。)


やまともすっかりお兄ちゃんになりました。
どのオモチャより楽しいからなんだろうけど、本当によく遊んでくれています。
半月が過ぎましたが、ももこと本気のケンカは一度も見たことがありません。

ももこも兄ちゃんが大好きみたいです(飛びつき!)

目がちょっとコワイよ・・・

かわいい妹に?やまともタジタジ(笑)


だいぶ踏ん張りがきくようになってきたのでオモチャ遊びも様になってきました。
一丁前に首をブンブン振り回したり、強弱つけて引っ張ったりするんですよ。


走るのも早くなって部屋中で追いかけっこするようにもなりました。
こんなふうにケンカを吹っかけてます。


でも結末は必ずこうなるのにねぇ。

毎日やってるんだから学習しようね、ももこちゃん。

| やまと&ももこ | 23:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オモチャは半分こ

やまと&ももこが遊び始めると、オモチャはももこ周辺に集まってきます。
オモチャに囲まれている状態が、ももこにとって至福のとき。
ひとりで結構マイペースに遊んでいます。


でも世の中そんなに甘くない。
オモチャパラダイスはサクっとやまとが破壊するのでバトル勃発!なわけです。
そうすると、やまとは毛玉パラダイス♪

トリミングで毛玉料金がプラスされちゃうからとデカイ毛玉を4箇所も必死でとりました。
40分もかかる大惨事。 こんなにヒドイと思っていませんでした(泣)

そこで飼い主は考えた!

このオモチャなら一緒に遊べて、さらにやまとが毛を噛まれなくてすむ!
グッチョイス234

ちょっと背景が悪いけど、これでみんな花マル笑顔です♪

ももこ、少しづつですが表情がでるようになりました。

| やまと&ももこ | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこかでみたような・・・

ももこさんもカミカミが好きな子らしい。
あっちこっちからオモチャを集めてきて、とっかえひっかえ噛んでます。


やまとのおさがりを借りて必ず壁際か部屋の隅に持ってきて噛んでます。


もちろん自分のサークルも噛んでます。
この写真を見たときに何かピンとくるものがあって、古い写真を見ていたら発見!!


左がやまと、右がももこ です。
   
子犬だからかもしれないんだけど、ちょっと似てませんか?


やまと&ももこは全く血はつながっていないんですよ。
夫婦は段々顔が似てくるって言うけれど、夫婦でも親子でもないのに
たった1週間で感じが似てくるなんて、まさか・・・

ももこ~オマエもデカくなってしまうのかぁぁぁ(涙)

ももこ、最初の3日間エサを残しちゃうから「食が細いのかしら」と心配しましたが
今はやまとそっくりにガツガツ食べて完食。 嬉しいような悲しいような。


「体重が3Kg以内で止まりますように」 と今日から寝る前にお願いすることにします。

| ももこ | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取っ組み合うほど仲がいい

ももこがうちに来て4日目。
二匹ともすっかり慣れたようで、ももこをサークルから出して遊ばせるといつもバトルです。



オモチャの取り合いから始まって、どちらかが噛み付きだすともう止まらない。
ももこはやまとの耳毛にからみつく。
昨日あたりからジャンプしてやまとに体当たりしてます。
やまとは華麗に攻撃をかわしつつパンチ&ヒップアタック&おしりカプリ。


でも引かないんだよねぇ~ももこ。


プロレス技みたいなのもかけてるし(汗)



立ち上がって真正面から押し倒しにいくし。
やまとはももこの4倍も体が大きいんだからどうやってもムリなんだけどねぇ。



ももこは 「兄ちゃんについていきます」 なんておとなしい子ではなさそうです(涙)



ももこがやまとの耳毛を噛むもんだから、遊んだ後はブラッシングがかかせなくなりました。
でも以前と違うのは、すんなりブラッシングをさせてくれるところ。
たった4日なのにやまとはすっかり兄ちゃんらしくなりました。
その分私たちに甘えるやまとが減っちゃったのが寂しい気がするなんて不思議なものです。

| やまと&ももこ | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り登場

前回謎が解けるのは10月中旬と言っていましたが、予定より早くご報告することになりました。



本当は10/8に迎えに行く予定が1週間早まりました。
急遽予定変更だったので、何がなんだかわからないまま多頭飼い生活が始まっちゃいました。



やまととの初対面では、ももこがやまとの股間めがけて一直線!
つい数時間前までママに甘えてたもんね。



やまとはももこをルイちゃんと勘違いして、最初は無視&警戒してました。
でもやっぱり犬は犬同士が一番らしく、ももこが一番シッポふりふりするのはやまとです。


今週はももこの夜鳴きに悩まされそうです。


今後もやまととももこをよろしくお願いします。

| やまと&ももこ | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

