2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空クンちでパーティー

海の日の今日は、5月のBBQパーティのときから企画していた 『空クンちでパーティ』 の日!


空くんとはドッグランですれ違い続きだったけど、到着したやまと家を足をバタバタさせて大歓迎してくれました!


久々だからか、男同士だからか、ドタバタ大騒ぎで部屋中を走る走る!


人間も犬も男同士ってPOWERがみなぎってるっていうか、激しいですよね~。


メイ家も合流していつもの3匹が揃ったところでワンコのおやつタイムSTART!



3匹組で年長の空くん、おやつに反応するタイミングをしっかり心得ておられます。


年中のメイちゃんはマイペースでかわいくおねだり。


年少のやまとはあっちゃこっちゃで愛想振りまいてるのが災いし、ことごとく出遅れ。



やまと、必死のあまり空を斬る手が悲しいな・・・。


そして無事おやつ争奪戦がひと段落。



空ちゃん、上手におやつを手に持ってじっくり味わってます。


さすが大人の男は違うねぇ! うまいモノの食べ方をよく知ってる!



それにひきかえ、やまとはオヤツ丸呑み。 一瞬で胃の中に消えていきます。


こんなことだからいつの間にか一番重くなっちゃうんだ・・・(メタボリ)


まぁ食べてる顔が超幸せそうだし、みんなと食事するのは人間も犬も楽しくておいしいもんね!


空くん家のステキなおもてなしのおかげであっという間の一日でした♪



家に帰ってきたらお疲れ度200%でヘロヘロ顔でした。


みんなといるとついはしゃぎすぎちゃうんだよね。そういうところがまだ子供なんだよね。


帰宅後4時間が経過したのにゴハンも食べず爆睡中。


人間ならきっと胃薬が欲しいくらい食べてたから、一食やめて胃を休めなきゃね。


これでメイ家のルイちゃんが参入したら少しはお兄ちゃんらしく落ち着いてほしいですな。


 


| やまと | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのトイレトレーニング

こんにちは、ルイです。 生後33日になりました。


ヨタヨタしますが自由に歩けるようになったので、トイレの勉強を始めました。


まだ自分で行けないので、目が覚めたら人間のママにトイレまで連れて行ってもらってます。



やまとも1年前はトレーニング真っ最中だったなあ。


足を上げる前に去勢したんだけど、結局ドッグランで周りを見て覚えちゃったなあ(涙)


ルイちゃんを見ていると1週間ごとに成長しています。



先週はハイハイがやっとだったはずなのに、今週はヨタりながらも走る走る!


動くモノにも興味を持ち始めて、やまとのボールを転がして遊んでました。



でもまだまだ赤ちゃん体型(笑) ポッコリおなかがアンバランスで妙に面白かわいい!


ルイちゃんがボールで遊ぶとボールが大きく見えますが



やまとが持つとこんなに小さいです! やまとくん、デカいくちだねぇ~


 

| やまと | 21:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸切だぁー!

今週は1ヶ月ぶりにドッグランへ出動!
しつけ教室の予定もないのに9:00から遊びに来たのは初めてのコト。


明け方まで雨だったせいか、アジリティフィールド以外はなんと貸切状態!


小型犬フィールドでディスクの特訓開始だぁ!



まずは準備運動で軽くダッシュ!走れーーー!



おなかがプニプニなやまとですが、意外にバテずがんばってます!



と思いきや、往復3本目くらいで舌がベローンと出ちゃいました。
やっぱり運動不足は否めないやまとです(汗)


10:00までは雨のおかげか結構涼しかったです。マメに休憩して水分補給は忘れずに。


でもさすがに10:00を過ぎると一気に暑い。



立ち止まって草を食べては 「でへへ~」 と振り向くやまとです。



ディスクはやっぱり大好きみたいで、暑くても投げるとつい反応しちゃうやまとです。


いままで2時間も貸切状態になったのは初めてのこと。


フィールド貸切は別料金なのに、こんなに広々楽しめるなんて


早起きするとイイことってやっぱりあるんですね(笑)


 

| やまと | 18:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのCHU

久々にやまと家にメイ家が遊びに来てくれました♪


出産後はやまとを敵対視していたメイさんですが、今回は驚きフレンドリー!


やまとのサークルに閉じ込められてるのにカメラ目線でスマイルです!



一方やまとはというと・・・


来て早々の近距離戦に緊張したらしく、ドッコイショとオッサン座り・・・。



まだ1歳なのにメタボリ予備軍です・・・(涙)


そんなメイちゃん&やまとは置いといて、最近このブログの主役の座にすっかり定着した?


ルイちゃん登場!



コートがフサフサしてきて犬らしくなってきました。
前回はまだ立てなかったのに、ヨチヨチ歩きに変わってました。


さすがにメイちゃんが近寄らせてくれないので、ちょっと抱っこしてもらってやまとと緊張の初対面。


やまとが危害を加えたらすぐに張っ倒せる準備をして見ていると・・・


眼中になかったはずなのに興味を示しました! 攻撃的じゃなかったのでひと安心(ホッ)



って安心してたら、すかさずチューしてんじゃん。 ルイちゃんごめんよ・・・



でもルイちゃんもすかさず反撃! さすがメイちゃんの娘だわ。



その後は親子タイムを見学。


「ルイちゃんがメイちゃんに」 じゃなくて 「メイちゃんがルイちゃんに」 ジャレるんですよー!



ルイちゃんも負けじと大きい口でがんばってます!




メイ母さまの首根っこにカプっ!



ってルイちゃん!それは無謀!!



・・・ね、すんげえ怖い顔で怒られちゃったよ(マジ怖い)


こんな風に遊んでるのはほんの10分たらず。


お子ちゃまルイちゃんはすぐ眠くなっちゃってコテ~ンです。



こんな接写で写真が撮れるのも今のうち。


マクロレンズは残念ながら持っていないので、来週にはもう撮れないかもしれないからと


久々にコンパクトデジカメもフル活用しました。



今はすっかり茶色だけど、そういえばやまとも黒かったということでオマケです(笑)



 

| やまと | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

