2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び場できたよ!

梅雨入りしてジメジメする季節ということで、ちょっとお部屋を模様替えしました。


冬の間に納戸と化していた部屋を大掃除して、お手軽じゅうたんを敷いて遊び場完成!


ごみ袋4つも出ちゃいました。 そのうち2つはやまとが破壊したクッション&座布団。


黄色のハウスと水色のクッションも実は破壊されたものですがリフォームして見事再生!


今思うと1歳直前が破壊行為のピークでした(笑)



さて、先週末も懲りずにメイ親子の観察に行ってまいりました。


やまとに対する警報は注意報レベルにダウン、でも子供の半径80cmはやまとだけ侵入不可でした(涙)



命名 「ルイちゃん」


1週間で体重Wアップ! 母乳で順調にお腹プクプクです。メイちゃんもすっかりママらしくなりました。



ルイちゃんお腹ずっしりパンパンです。 乳飲んでるか寝てるかのどっちかです。



お腹いっぱいになるまで乳を離さないからママは先に寝ちゃいました(笑)


今日メールで目が開いたよって連絡がありました。


来週にはよちよち歩きだすのかなぁ~子犬の成長は楽しみだ♪


 


| やまと | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のぽぽんと一緒♪

我が家には 『のぽぽん』 が2体あります。


普段はソファーに並べておいてあるんですが、なにか違う物体が・・・正体やまと!


まるでのぽぽんに子守唄を歌われてるようで爆笑!



ぬいぐるみに頭をなでなでされて眠るやまと。



ぬいぐるみに頭を押さえつけられながら腹見せポーズで寝るやまと。


狭いところが好きとはいえなぜそこ? 2体いるのになぜピンクだけ?


ただの気まぐれなんだろうけど~(笑)


最初は 『ソファーはダメ』 って言ってたんだけど、それもだんだん面倒になっちゃって結局マルチカバーをかぶせました。


黄色で金運アップに超期待してます!


 

| やまと | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命って神秘です

すっかり更新をサボってしまいましたが、その間にめでたい出来事がありました!


今週月曜日にお友達のメイちゃんが出産しました!


子育て真っ最中のところ、お言葉に甘えて遊びに行ってまいりました。


案の定、メイちゃん厳戒態勢です。



メイちゃんママにベビーを出していただきました!


ジャーーン! 片手に乗ります! 本日160g! ちっちゃーい!



まだ目も開いてないけど一生懸命メイちゃんを探して動き回ります。


こんなに小さい体で乳を吸う姿に生命力を感じました。


命ってすごいですね!


感動のあまりすっかり忘れていましたよ ・・・ ここが厳戒態勢だったことを。



厳しく撮影チェックされてました(汗)



こうして見ると赤ちゃんの小ささがよくわかります。


メイちゃんが2kgちょっとなんだけど、その小さいメイちゃんの顔と同じくらいの大きさです。



さすがに今日はメイちゃんがナーバスな状態なので、やまとは歩き回ること厳禁。


動くたびにメイちゃんに厳しくチェックされてたので、帰宅後ボール遊びです(笑)


すっかり母の顔になってたメイちゃんと赤ちゃんの成長を今後も密着取材予定の我が家です♪


 

| やまと | 01:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

