2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボルゾイちゃんと一緒♪

ドッグランでは普段うちのまわりで見かけない犬種がたくさんいます。
ボルゾイも一度しか見たことがありません。


やまとと並ぶと背が高い! やまとロックオンされて動けませ~ん(汗)



すっかり気に入られちゃったみたいでした。



ボルゾイちゃんの左後ろに見えるのはアジリティフィールド。
大会に向けてたくさんのワンコがいつも練習してます。


やまとの右後ろに見えるのは屋根つきフィールド。
雨の日もここで十分走れちゃいます。


ここはフリーフィールドで、大・中・小入り混じって遊べるゾーン。


この他に小型犬フィールドがあります。




お昼のタイミングで小型犬フィールドが貸切状態だったので、ディスク練習(遊び?)
最近やっと咥えたままで走れるようになってきました。



でもダイレクトキャッチはできないので落ちたディスクを拾うときにどうしても草まで食べちゃいます(汗)


ドッグランDGは広くて気持ちよくてやまとも私たちも大好きです♪


 


| やまと | 23:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑的なボール

画像が多いですが、今日はやまとの決定的瞬間の一部始終をご覧ください。


やまとは大きいワンコには基本的に近づきません。そして黒いワンコは特に避けます。


のはずなのに昨日ドッグランでありえない行動をやってました。


苦手なはずの 黒くて自分より大きいワンコに忍び寄るやまと。



そーっと手を伸ばす。



(視界に入らないように・・・)とやまとは思ってるはず。


でも間違いなく視界に入ってると思うんだけど・・・。



もう一度そ~っと手を伸ばす。



今だっ!!



今のうちに・・・



何事もなかったように、空気のごとく、音を立てずに。



視界から外れるやまと。



振り向いた! でも空気のように・・・。



人の足元までたどり着き、安堵の表情。



緊張感解放~



そしてスリルの後の至福のひととき。



大きいボールはサイコー♪♪



 やまともハラハラドキドキだったんだろうけど、見てるこっちも超スリリングだったよ(冷や汗)


もちろんこのボールはパパさんが速攻やまとから取り上げ、持ち主に無事お返しいたしました(笑)

| やまと | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグル党

やまとはヨーグルトが大好きです。


でもプリンとかゼリーと区別がつきません。


冷蔵庫から容器を出してスプーンを取るといつの間にか足元に座ってニコニコしています。



そしてヨーグルトを目の前にすると、ありえないほど言うことをききます。


玄関に置きざりになっていたスマートチュウを「モッテキテ」と言うと、速攻で持ってくるではありませんか。 


食い物の威力は恐ろしい・・・。



でもヨーグルト以外の場合は絶対にあげないので、もらえないことがわかると


ソファーでふてくされてみたり・・・



ゴキュゴキュ音をたててオモチャを食いちぎりながら、悔しさを発散させてたりします。



そんなやまとのおかげで、ヨーグルトなら何でもOK派から無糖オンリー派になってしまいました。


 

| やまと | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウハウハBBQ

土曜日にいつものメンバーでBBQランチパーティーを初開催しました。


前日は風が強くて心配しましたが、当日は風もちょうどいい具合で絶好のBBQ日和。


いつものメンバー3組中、一番年上の空くん。



真ん中紅一点のメイちゃん。



一番下っ端だけど一番体がデカイやまと、現在4.5kg (更新中)



実はひさびさの再開だったけど、3匹ともご機嫌ニコニコです。


炭の準備も整ってBBQタイム!


メイちゃんママがちゃんと犬用に砂肝を用意してくれて男犬陣ウハウハです。


焼いてくれるメイちゃんママをずっと2匹で追いかけまわしてました。


砂肝串は確か5本はあったと思うけど一瞬で終了。


メイちゃんはほとんど食べてなかったから、2匹で4本は食べましたね。


その後も2匹は終始テーブルの周りをウロウロ。



何もなかろう・・・土をホリホリする2匹。



少食なメイちゃんは苦笑い(汗)


やまととメイちゃんの体格の差は、この食い気の差なんだとハッキリ確信しました。


男犬陣は 【BBQ=ウハウハ】 の方程式がインプットされたことでしょう(笑)


 

| やまと | 00:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけしましょ

おでかけしましょということで昨日は朝からシャンプーされて無表情になってしまいました。



ホントは藤の花見の予定だったのでシャンプーしなくちゃ!と張り切ったワケですが


GWでどこもかしこも渋滞と人ごみの嵐なので近場の公園でお散歩になっちゃいました。


でもやまとは車に乗れれば十分おでかけ気分満喫です♪




公園には芝生広場があって、ディスクで遊んできました!


周りにはサッカーや野球をして遊ぶファミリーがたくさんいたので、ドッグランのようにノーリードは無理なので


やまと的には不完全燃焼かも?



と思ったけど、お散歩だけでもやっぱり楽しいみたい。ニコニコしっぱなしでした。



体を動かしたおかげでよく眠れたけど、飼い主二人とも肩が痛くて上がらないし


犬もはしゃぎすぎたのか朝からゲー。


GWについつい踊らされてしまうけど普段どおりが一番ですね。


って思いつつ明日はBBQの予定だったりします(笑) 


 

| やまと | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射はイヤじゃなかったっけ?

日曜は狂犬病の予防接種をしたので寝て曜日だったやまと。


一日寝倒して土曜の寝不足をイッキに全回復し、月曜は大ハシャギでした。



走る走る!



1歳を迎えてかかりつけの病院をかえました。


私と旦那さん一緒に診察室に入ったんですが、私たちはやまとに触れることもなく隣でボケ~っと見てるだけ。


あれれ??


そして診察は何事もなく進み・・・って何かおかしいゾ?


去年までは注射はおろか、体温測定もキャンキャンわめき散らかしていたはずなのに。


フロントラインをつけるために先生&看護士さんに押さえ込まれたときに「離せぇガゥ~」と一回言った以外
血液検査と予防接種で2回も針を刺されているはずなのに何も言わない。


あれれれれ???


これは先生の腕がいいのか、やまとが大人になって痛みを我慢できるようになったのか。


その真価はいかに!


結果は7月半ばのワクチン接種で明らかになります!


そのとき泣いたら今回は偶然だったということで~(笑)


 

| やまと | 22:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

