2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の緊張感

昨日は久しぶりに試験を受けてきました。 といってもやまとと一緒にですけどね。


家庭犬訓練試験(初等科)、通称【CDⅠ】です。


しつけ教室に通い始めた頃はこんな風に抱っこできればよし!なんて思ってただけだったのに


まさか試験を受けるとは思いもしませんでした(笑) 



CDⅠなので試験科目は必須科目2つと自由選択項目3つのみ。


必須は【ツケ】と【立て】。自由は【お手・おかわり】と【フセ】と【遠隔操作でフセ】を選択。


かれこれ10年近く試験というものと疎遠になっていたせいか時間とともに頭真っ白。


飼い主はめちゃめちゃ緊張してたのにやまとは笑ってるよ・・・。


この後カメラマン(旦那)を見つけてしまい最後までキョロキョロしっぱなしのやまと。


結局【遠隔操作でフセ】ができず【チンチン】に急遽変更してもらいました(涙)


1時間前までできてただろーが・・・。



そんなこんなで緊張ボロボロでしたが試験結果はなんと 合格!


結果を見たときはジーンと嬉し涙がこみ上げてしまいました。


この後、朝から何も食べてなかったのでカフェでご飯を食べながらホっと一息中に


お友達が久々登場! チワワの空くんです。


チワワだけど脚が長くてやまとと体高が同じくらいな空くんです。



このペコちゃんチックな舌ペロに試験疲れを癒してもらってました。



ところで、試験に合格するといろいろ手続きがいるんです。


まずJKCへの合格登録をするんですが、うちは血統書の名義変更をしていなかったので


名義変更が必要で、手続きにはクラブ会員になる必要があって・・・


とややこしくてよくわからない。


でもたまたま行ってるトリミングサロンが認定クラブの窓口だったみたいで


善は急げでそのままトリミングへGO! 無事当日中に手続き完了できました。


久々の緊張感に飼い主がすっかり疲れてしまった一日でした。


| やまと | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りなおもちゃ

今日はやまとの一番お気に入りのおもちゃをご紹介します。


我が家ではこの子を 『モーモーちゃん』 と呼んでおります。



柔らかい噛み心地&ピーピー甲高い音で鳴るのが他のおもちゃとは一線を画すようです。


噛み方によって微妙~に音が変化するのが本人は楽しいようです。



ソフトタッチだと細~い音で 『ピュイィ~~~』って感じです。



激しくガツっといくと 『ガビィーーー』 って感じです。



このオモチャは買って半年は経つけど、特別なときだけだったこともあって長持ちした部類です。


ゴムが劣化してヒビがきてたから、喰われる前に二代目に交代させようかと考え中です。


 

| やまと | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きしなくちゃ

昨日に引き続きやまとの歯磨きで撮影練習。


今はスマートチュウで食後に必ず歯磨きしてますが、それだけでは歯の汚れが気になってきました。


トリミングのときにお金を出せばやってくれるけど自分でできるようにしなくちゃなぁ。


以前に歯磨きシートを買ったけど、放りっぱなしで半分くらいダメにしちゃったので、それ以外のものを探さねば。









今日はご近所のワンたちが賑やかだったので玄関で駐在犬のやまと。



夜景モードにしたら頭がスケスケで撮れちゃいました(笑)

| やまと | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに違うんだぁ

1枚目はEOS Kiss X で撮ったもの。  (1010万画素)
2枚目はIXY DIGITAL 50で撮ったもの。(400万画素)


IXYでキレイに撮れたと思っていた写真も並べて見ると画像の荒さがこんなに目立つとは驚き。

2.5倍の画素数の違いもさることながら、色の出方がこんなに違うのもさらに驚き。

んでもって、1枚の画像サイズが平気で3M超えちゃうし、連写で枚数も多いから
IXYのみたいに全部ドーンとイッキにダウンロードしたらめちゃめちゃ時間がかかって驚き(涙)

| やまと | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界を超えました


お留守番が終わって 『さー遊びましょー』 とおもちゃをくわえてきたやまと。



そう!よく気がついたね、やまとくん。


じゃじゃーーーーーん!!!


ついにやまと家も限界を超えました!



キラリと光るブラックボディを見れば、購入までの苦難の道も忘れてしまいます(笑)



と、冷めたテンションのやまと。


そりゃぁ飼い主が何故テンション高いのかわからないだろうが、これはアナタのために買ったのだよ。


 


そうそう、エビちゃんのようにカメラの前では「にっこりスマイル」でお願いしますよ。


何はともあれGWまでに操作を覚えてまともに動かせるようにがんばろー♪(旦那担当)


初心者向けのマニュアル本見にいこー♪(私担当)

 添付のマニュアルが小さすぎて読む気がおきない私専用(笑)


 

| やまと | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界を感じます

昨晩ボールで遊んでる時の2カット。


IXYで4メートルくらい離れたところからズームで写してます。


止まってる状態であれば、ピンボケだけど表情はわかる感じ。



でも動き出しちゃうと未確認生命体になっちゃいます(涙)


(動いているやまとをズームで撮ろうとする私も私なんですが・・・)



人気ブログのキレイな写真を見ると、やっぱり欲しい一眼デジタル。


犬を飼ってる方はきっとこうして一眼デジタルの虜になっていくに違いない!


でもブレブレ写真も怪しげでおもしろいかも・・・(なわけないか^^)


 

| やまと | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バロメーター

昨日今日さんざん寝倒してやっと体力回復できたようです。


鼻の頭がくっきりピンクから薄っすらピンクになりました。


これがやまとのお疲れ具合のバロメーターです。



このお疲れバロメータが通常モードになったということは元気の状態なわけで。


元気ということはまたそこらじゅうを噛み始めるわけで。



サークル内のハウスの取っ手も格好のターゲットですっかり変形しています。


ここまで変形するほど噛み倒すせいか、やまとの口内環境はとっても良好です♪



このハウス、取っ手を持つとチクチク痛くて持ち運びは不能です(涙)



固いものをひとしきり噛んだら後はうっとり眠りにつく。


モノを噛む具合も元気度を測るバロメーターになってます(笑)


 

| やまと | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまと初旅行

4/15,16で伊勢・鳥羽へ旅行に行ってきました。


やまとにとって1時間以上の長距離ドライブは初体験。


やまとはどちらかというと車酔いしやすい方なので朝ゴハンを早めに食べさせてから出発。


0415001.jpg


大人数だったので大ハシャギです。


今回は犬連れOKのホテル『鳥羽わんわんパラダイスホテル』に行ってきました。


チェックイン後、食事まで時間が余っちゃったので屋上ドッグランへGO!


そこにパピヨン発見!


パピヨンの女の子で名前はモカちゃん。


初めてやまとと同サイズの子を見つけて思わず嬉しくなっちゃいました♪♪


歳も1ヶ月違いで行動といいプニプニ感といい、ホントよく似てる子でした。



『adidas』ってモカちゃんアスリート系なのね~と思ったら、よく見ると『acides』。


後で調べたら立派なブランドだったんですね。モカちゃん失礼しました~



10分もしたらすっかり慣れちゃってモカちゃんのボールを奪い取り


男のクセに女豹ポーズでモカちゃん誘いまくってました(笑)



遊んだ後は部屋で小休止後、レストランでお食事タイムです。


『ワンバーグ』の予定でしたが、なんとなくカロリー高そうだったので『ささみボイル』に決定。



ワンコ用が一番にきちゃったので、ごはんを目の前に待ちきれずビーム出してます。



食べた後は、さすがにお疲れで床で爆睡してました。


夜は初めて家以外の場所で眠るので終始緊張していたようで、廊下に気配を感じるたび


吠えまくり、飼い主ともどもよく眠れないまま結局朝5時半に起こされ、眠気覚ましに


朝の堤防沿いを飼い主ともどもボーっとお散歩してました(笑)



初日に行ったおかげ横丁はたくさん人が歩く中予想外に上手にツケで歩いてくれました。


犬NGの伊勢神宮も詰め所で静かにハウスできてたようです。


いろいろ制限はあったものの楽しい旅行でした!


 

| やまと | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク

| LINK | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンバー紹介

★ やまと ★

    2006年3月21日生 ♂

  ・SSがちょっとキツい

  ・妹よりも甘え上手なお兄ちゃん

  ・CDⅠ持ってます♪










  

★ ももこ ★

    2007年8月1日生 ♀

  ・胴長なので3SではなくDSSがちょうどいい

  ・超メゲないバイタリティの持ち主

  ・ボール投げは何時間でもやっちゃいます♪

| PROFILE | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

