| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安静中です

こんにちわ~!

ようやく桜が咲いてきて、春満開です。

みなさんお元気ですか?

我が家は先週、今週と病院づいてました。

先週は病気知らずのももこが初めての点滴打っちゃうし、

今週はやまとが転んで後ろ足を痛めちゃうし、

私は歯医者通いだし、お財布大打撃です。

事件は唯一じゅうたんが敷いてないキッチンで発生。

『ゴハンだぁ♪』 と立ち上がって喜んでたやまとの横スレスレを

ももこが走り抜けた瞬間、バランスを崩して転倒。

立ち座りを痛がっていたけど、痛み止めの薬のみの軽症で済みました。

今年のさくらはお預けですが、GWには元気にお散歩できるようになってもらいたいです。

ちなみに事件発生現場のキッチンは、2匹の出入り禁止区域に指定されました。


| やまと | 16:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すべってころんで

4日前、やまとが家の中で派手に転倒してしまい、膝蓋骨脱臼のグレードⅡと診断されてしまいました。

今日はこんな笑顔を見せてくれるようになりましたが、昨日までは怯えた顔ばかりでした。

3日経ってもびっこをひくのでレントゲンを撮ってもらい、骨に異常はないことは確認しました。

もともと溝が浅かったようで、足をひねったときの衝撃で痛みがでてしまったようです。

キッチン以外は絨毯を敷いてあるのですが、思い切りダッシュした勢いで絨毯がめくれてしまい転倒。

気をつけていただけにショック。

でも一番落ち込んでいたのはやまとでした。

笑顔が消えて怯えてサークルの隅やソファーの陰に隠れて痛みに耐えてる姿が悲しげでした。

足が痛いから抱っこはさせてくれなくなってしまいました。

しばらくの間、お出かけもドクターSTOPです。

1ヶ月を目処に様子を見て、まだ足をひきづるようなら手術も考えていかなければいけません。

今は安静にさせて体重を増やさないこと、ストレスを溜めないように気をつけてあげることだけ。

ももこも相手にしてもらえなくて、何かヘンだなーって感じてるみたいです。

一日も早くやまとが元気になってくれるように飼い主もガンバります。

| やまと | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまと 2歳になりました

やまと、2歳になりました♪

1年前はやんちゃで、甘えん坊で、世間知らずで、飼い主のことをすぐ忘れちゃう子だったのに

落ち着いた大人の表情をするようになりました。

これからまた1年、みなさんヨロシクお願いします!

 

 

ところで最近登場回数が少ないももこですが・・・

Girl から Lady になりました!

ロンパースを買ったので着せてみましたが、3Sサイズの胴の長さは少々短かったみたいです。

フードを一粒づつ1時間くらいかけて食べるという変化がありました(笑)

| やまと | 23:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまと、水族館へ行く

やまと、初めての水族館にゴキゲンな笑顔です。

ここはワンコも自由に園内を歩けて、くちばしで突付かれちゃいそうなところまで行けちゃいます!

もちろんペンギンもこんなに近い!

ペンギンの鳴き声も初めて聞きました!結構太い声なんですね。

やまと、ペンギンをバックにニコニコです。

園内ではいろんなイベントタイムがあって、ペンギンのお散歩もそのひとつ。

レッドカーペットはありませんが、お客さんの間をひょこひょこお散歩してくれます。

このときペンギンと同じ目線でやまとも見物してるんですよ!

ここまで犬OKってあり得ないと思うのは私だけ?

そしてメインイベントのアシカ&イルカショー。

まさか、アシカまでこんな近くで見れるなんて思ってもみませんでした!

やまと、声も出せずにアシカを目で追ってました。

さすがにイルカはプールの中で離れているので始めは無反応なやまと。

でも水しぶきの音とお客さんの歓声で

1観客になっちゃってます(爆笑)

周りのお子チャマたちと同じ反応になってました。

水の動物とこんなに近くで触れあえて、やまとも大満足だったようですが、人もかなり楽しかったです。

芝生もあるので今度はお弁当持って行きたい場所です。

| やまと | 10:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添い寝

今年もいよいよ3週ちょっとですね。


昨日はももこのパピーパーティの日でした。


そんな楽しみな週末を前に足をくじいたももこ。



こんな姿を見せるから心配してたけど、ランに入場した途端いつもどおりでした。


お騒がせももこでした。


パピーパーティには、ももこと誕生日が1日違いのパピヨン♀の子と参加。


やまとも後方支援(待機?)でコソっと参加してきました。


朝が早かったこともありカフェの窓際で2匹ともウトウト。



おお~!初添い寝です!


家ではついつい取っ組みあっちゃう2匹。


ももこは気持ち良さそうだけど、やまとは慣れないもんだからイラっとしてたみたいです。


こういうところがももこはマイペースです。



最終的にはやまとも眠気にはかなわず、2匹スヤスヤ寝てました。



この日、カメラを持って行ったにもかかわらず撮った写真はこの時間だけ。


昨日やっと年賀状を買ってきて、次は「写真何とかしなくちゃ」です。

| やまと | 12:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

